プロフィール

本宮 ノア

Author:本宮 ノア
★ロシアのワンエイス×ロシアのワンエイス=ロシアのクオーター★

元幼稚園担任教諭
現 IGREKモデルエージェンシー所属

Vシネマ「ミナミの帝王」2作品
サンテレビ「銀玉王」リーチエンジェル 
毎日放送「男子禁制」
関西テレビ「彼女の部屋」
東海テレビ「てれび博物館」(全国ネット)
          その他 出演多数

雑誌「CanCam」
雑誌「Rey」
雑誌「関西ウォーカー」
パンフレット「JR」
カタログ「生協」
広告「オルビス」
雑誌「ゼクシィ」年間契約モデル(妊娠の為辞退)
       その他 カタログ多数

写真集  2冊

インテックス大阪などでの展示会・・・オートメッセ
       SEGAゲームショゥ
       ビジネスショー
  (車関係や大手イベント 多数)

うぐいす嬢「県議会・府議会・市議会」 「出陣式」  
                   多数

MC 「カシオ 新作発表会」 マスコミ対応あり
MC 「キャノン」
MC 「マンションギャラリーPV」 影ナレーター 
MC 各種  イベント・展示会・式典 多数
(タージン氏とのダブルMCなど経験あり)
        


ブログランキング


RSSリンクの表示


グリコピア







昨日は、息子(休校)とお姑さんとで神戸にあるグリコピア工場見学に行ってきました★

グリコといえば、ミナミ、道頓堀!!えっ?違うかぁ(苦笑)

このでっかい黄色い箱は、グリコの自動販売機。
空襲で全部焼けてしまったらしく、レプリカです。この販売機のデモを見せて頂くことに!

当時、グリコは10銭したそうで、この自動販売機で買うと2銭のおつり、つまり8銭で買えていたそう。まぁ、お得!
お金を入れると、動画(活動写真と言ったそう)が30秒流れ、それが終わると商品とつり銭が出てきました。
続けてまた買ってみると、先ほどの動画の続きから見れるとあって、当時は動画見たさで連続買いをしていたそう(笑)
ちなみに、私が見たのはチャンバラ的?!な、グリコに全く関係のない動画でした(≧∇≦)

昔からこんなユニークな戦略と仕掛けがあったとは(;^_^A

工場では、新作のまだ発売されていないポッキーやプリッツの製造過程を見学。

3Dシアターがあったりいろいろあったりで、約1時間20分の見学でありました。

帰りには、プリッツやグリコのお土産、息子には「チョコレート博士認定証」を頂きました。

いやぁ、人気の工場と聞いていたけど、うんうん納得!
大人も子供も楽しむことが出来ました*\(^o^)/*

みなさんもぜひ機会があれば、いろいろある工場を見学されてみてはいかがでしょうか?
楽しくて勉強になりますよ~( ´ ▽ ` )ノ
お土産も頂けるので、おすすめですよ~( ´ ▽ ` )ノ




撮りたてホヤホヤ(*^o^*) 息子とお散歩中に撮った画像です。(一部息子の声が・・・苦笑) 海遊館なので、ジンベエザメが優雅に泳いでいます★ 後半には、明日の天気予報も出てきます。 さて、明日の大阪のお天気は何かな? あと、画像にはありませんが、時刻や大阪歓迎コメントなど流れていました。 今年からLEDになったらしく、だからこんなすごいこともできる訳ね! 納得(o^^o) 海風も心地よくて、お散歩楽しめました(^o^)/

大移動!

昨日、リビングの模様替えをしました★


以前から家具など移動したかったのに主人は手伝うのを逃げてばかり(≧∇≦)


で、主人が仕事で留守の間、お姑さんと二人でやってしまおう!ってことになり・・・


頑張りました(⌒-⌒; )


ピアノ、TV台、本棚、お仏壇、マッサージ機・・・


全移動!!


絨毯を利用して移動しました。


一番大変だったのが、ピアノ。


これが、ありえないくらい重い(≧∇≦)


絨毯に乗せてもフローリングに傷がいったので、何回も持ち上げながら何重にも布をひき・・・


やっと完成♪( ´▽`)


息子も大喜び*\(^o^)/*


しかーし、お姑さんは腰をちょっとひねったようで・・・


私はピアノを持ち上げておろす時に足を挟んでしまい・・・擦り傷&腫れてしまったぁ(;_;)


湿布が気持ちいい~(;^_^A


帰宅した主人、変身したリビングを見て30秒ほど固まってました(笑)


今日は、おかげで筋肉痛(苦笑)


灘校文化祭





ご無沙汰しておりました(;^_^A
GW、みなさんいかがお過ごしでしたか?

弟の母校である、灘校の文化祭★
5/3に行ってまいりました(^ー^)ノ

正門くぐってまずはオリジナルグッズ売場に。
10時に着いたのに、もうすでに長蛇の列(ー ー;)
それに、定規やキーホルダーなどが売切れ( i _ i )
みなさん凄い勢いでした!って私もペンケース、袋、消しゴムに鉛筆1ダース、クリアファイル、ペン、しおりにメモ帳セット・・・
気がつけば6000円以上買ってました(苦笑)

次に、卓球やテニスなど予約制だったので予約をしてから、館内めぐり。

ドラえもん同好会では、ドラえもんの研究結果の発表や、ドラえもんクイズなどがあり、子供達かなりの人気ブースでした。
プラネタリウムやお化け屋敷、コンサート・・・
どれもこれも完成度が高い*\(^o^)/*

そうこうしているうちにテニスの時間。
灘校生と対戦ができたのに、息子はママとやりたいということになったのでお相手をp(^_^)q
久しぶりのテニス~。

昼食は、やっぱり学食!
カツカレー、美味しかったぁ(o^^o)

卓球やって、なんやかんや回ってからシメに少林寺拳法を観て終了♪( ´▽`)
少林寺拳法は、型と対戦と両方見れてその迫力にびっくりしちゃいました( ̄O ̄;)
お勉強もスポーツも両方しっかりできて・・・羨ましいです(苦笑)

結局ラストまで楽しんじゃいました。
名物、灘色クローバー(女装)も見れたし、満足満足(^_^)v

全体的に見て、3~5年生の小学生の来場者が目立ってました。
来年も行きたい!と言っている息子。
文化祭だけやなくて、お勉強でも行ってくれたら言うことないんだけどなぁ~、なんて思う母でありました(;^_^A

満開の桜🎶



見て見てっ!


満開の桜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これね、紙でできた木を付属の魔法の水に浸すとね・・・


2時間後・・・ポツリポツリと枝の先端に蕾がついてきて、


12時間後・・・満開の桜!!!


少し散っちゃった部分もありますが(主人が触っていらんことをした(( ̄^ ̄)ゞ)、たくさんのお花が咲きました?


この状態は約30日間続くそう。


今年は、雨ばかりで桜をじっくり見ることができなかったので、この桜でお花見です(笑)

 | ホーム |  前のページ»»